2016.10.31

富士山麓のミネラルウォーターの水質につきまして

富士山麓を原水とするミネラルウォーター製品のひとつに基準値以上の臭素酸が検出されました報道につきまして、弊社取扱いの「富士清水 JAPANWATER」には問題の無いことを確認いたしましたので、お知らせ申し上げます。最新の水質検査結果は、製造工場であるミツウロコビバレッジのHP http://www.mitsuuroko-beverage.com/ にて公開しております。
今後とも、「富士清水 JAPANWATER」をご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

2014.04.24

富士清水 オフィシャルストア がOPENいたしました。

「AQUABAR-style yahoo!ショッピング店」で購入可能です!ぜひご利用ください。

2014.03.11

震災から、3年。水源環境についてのご案内です。

東日本大震災より早くも3年の月日が流れました。
「富士清水 JAPAN WATER」では、震災以前より水源環境の調査及び保全に努め、現在も水源地において、放射性物質の検出検査を月に一度の頻度でおこなっております。
商品サイズによって採水地が違いますが、すべてにおいて検査結果に問題はございません。
どうぞご安心いただいてご愛飲くださいませ。

未だ不自由な生活を強いられていらっしゃる方、そして癒えないお心と向き合って賢明に生きていらっしゃる方々のお気持ちはいかばかりかと存じます。
ひとりでも多くの方が、明るい笑顔を取り戻していただくことを願ってやみません。
これからも、自分たちにできることは何なのか。自問しながら、正直に、こころをこめてお届けしてまいります。

富士清水 JAPAN WATER

2012.03.01

富士清水JAPANWATERから大容量のBIBタイプがデビューしました。

富士清水JAPANWATER BIBは、便利な蛇口コック付きで、手軽に大容量の天然水をご利用頂けます。
「水」を飲む習慣が見直され、ご家族でご利用される方も多く、毎回のペットボトルの利用に手間がかかり、ゴミが気になるという方には大変便利なタイプになります。
また、丈夫な外装箱を利用しているため重ねてのストックも可能で、開封後も空気が入りにくい構造になっているため、安心してお使い頂けます。
毎日の生活のなかで、飲みながらの備蓄や非常水に最適です。
ぜひ、 (お買い得パック)富士山のバナジウム天然水 富士清水/JAPANWATER 12.5L×2箱をご活用下さい。

2011.04.16

GO OUT CAMP 2011 に参加してきました。

GO OUTというおしゃれなアウトドア・ファッション雑誌が企画する「GO OUT CAMP 2011」に参加してきました。
開催場所が富士山のふもとっぱらということもあり、富士山や環境活動のつながりがりの観点から我が社の「富士清水 JAPANWATER」にぴったりな企画ということもあって、ミネラルウォーターの協賛させて頂きました。

嬉しいことに、GO OUT CAMPブログでも紹介して頂きました。

おしゃれなアウトドア雑誌だけあって、参加者はファッションやアウトドアアイテムにこだわりを持った方々なので、服装やテントへのこだわりが光ってました。
家族連れやペットを連れた方々も多く、様々なイベントや体験をしながらおのおのキャンプを楽しんでました。

年2回開催されているという、この企画。次回は、ぜひとも富士清水と共に本気キャンプに参加したいと思います。

また、キャンプの様子など、スタッフブログで紹介していますので、ぜひそちらもご覧下さい。

2011.03.25

富士清水の乳幼児への飲用の安全性につきましてご案内いたします。

先ずは2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
深い悲しみを背負った方々に少しでも笑顔が取り戻せるよう、心からお祈り申し上げております。
被災地の復興と、落ち着いたいつもの生活に1日も早く戻れますよう、私たちにできることは何かを常に考えて、皆様とともに行動してまいります。
3月23日に東京都の水道水に関する報道があり、富士清水に関しましても、多数のお問い合わせが寄せられましたので、ここにご報告申し上げます。
富士清水は富士山の伏流水を源泉とする、「軟水」でございます。
通常の飲用はもちろんのこと、赤ちゃんのミルクをつくるのにご利用いただいても、全く問題はございません。
どうぞ安心してご利用ください。

関東の広い範囲において、ミネラルウォーター全般が手にはいりにくくなっていることと思われます。富士清水も社員一丸となって増産に取り組んでおります。一日も早く皆様に安心して手にとっていただけますよう、願ってやみません。
特に小さなお子様をお持ちのお母様、妊婦さんにとっては、ご心配な日々が続くと思われますが、どうかこころ穏やかにすごせますよう、心よりお祈り申し上げます。
何か不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。

追記:さらに詳しい情報も集めました。あわせてご覧ください。http://fujiseisui.blogspot.com/

2011.02.23

富士清水 350ml カウネットにて取り扱い開始のお知らせ。

2011年2月28日よりカウネットにて、[富士清水 350ml]のサイズが登場いたします。
ちょっとした打ち合わせや会議に最適なサイズですので、この機会にぜひお試し下さい。

2011.01.21

R-body 恵比寿店にて取り扱い開始のお知らせ。

R-bodyさんは、自分の体のことをよく知って、体に合ったコンディショニングを行えば、体を効率よく変えることができるという理念をもとに「R-body」つまり、『体について再考〔Re-think〕し、再生〔Revive〕し、向上させること』をトレーニングの基本としています。 このたび、このような理念の基、身体のトータルサポートを提供しているR-body(恵比寿店)にて、トレーニングに最適なお水として「富士清水 JAPANWATER」が採用されました。

2011.01.13

2011年01月よりセイジョー、セガミにて取り扱い開始のお知らせ。

健康志向にこたえるバナジウム含有ミネラルウォーターをお買い得にご提供。

いま注目のミネラル成分、バナジウムを75μg/l含有した、ナチュラルミネラルウォーター「富士清水 JAPAN WATER」は2011年1月より大手ドラックストアチェーン セイジョー、セガミ(一部店舗)にて取り扱いを開始いたしました。 「富士清水 JAPAN WATER」は、これまで採水地である山梨県の地場観光事業を中心に、おもてなしの水として広く展開され、ホテル、レジャー施設のほか、カタログ通販等にも採用されております。

このたび、健康志向が高まる昨今に毎日飲むミネラルウォーターとしての需要の高まりから、大手ドラッグストアチェーン セガミ 様にて取り扱いをスタートさせました。

毎日の健康維持に、家族皆のデイリー・ウォーターとして。富士山の高い品質の源泉を使用した「富士清水 JAPAN WATER」をお近くのセイジョー、セガミ(一部)店舗にて気軽にお求めいただくことが可能となりました。

2010.10.28

「TOKYO DESINERS WEEK 2010」出展のお知らせ。

「富士清水 JAPAN WATER」は、TOKYO DESINERS WEEK 2010 SPREADさんブース内に出展致します。
TOKYO DESIGNERS WEEKとは、今年で25年目を迎え、国内外のデザイナーや企業、大使館、学校などが参加する、日本最大級のデザインイベントです。 2010年のテーマはLOVE BLUE「心の環境」「生活の環境」「地球の環境」としています。

「TOKYO DESINERS WEEK 2010/くらしと環境のデザイン展 LOVE BLUE」
ブース:TDW中央会場-明治神宮外苑絵画館前
ENVIRONMENTAL DESIGN TENT / DESIGNER「33.SPREAD X ORIZA」
http://www.tdwa.com/exhibition/environment.html

会期:2010年10月29日(金)?11月3日(水・祝)6日間(中央会場)
OPEN:11:00?22:00(最終日11:00?18:00)
会場:明治神宮外苑絵画館前・都内全域ショップ
チケット:当日券/1回入場券:2000円(中学生以上)前売り券/ 1回入場券:1500円(中学生以上)

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2010.10.05

「2010東京国際包装展|TOKYO PACK 2010」出展のお知らせ。

富士清水 JAPAN WATERは、「2010東京国際包装展|TOKYO PACK 2010」の「パッケージデザインパビリオン」コーナーにあるSPREADでブースにて10月5日から8日まで出展しております。
富士清水のボトルと段ボールがご覧頂けますので、ぜひお越し下さい。

2010.09.30

取扱店紹介。

ロイヤルホテル河口湖のショップ及び部屋置きのお水として「富士清水 JAPAN WATER」が採用され、
お取り扱いを開始致しました。

2010.09.13

取扱店紹介。

ホテルニューオータニ内のオオタニショップ、JR東京駅構内及び、都内6店舗のスーパーサカガミにて
「富士清水 JAPAN WATER」のお取り扱いを開始致しました。

2010.09.05

ソトコト読者プレゼント掲載のお知らせ。

ソトコト読者の方に抽選で「富士清水 JAPAN WATER 2Lボトル 1ケース(6本)」をプレゼント致します。
締め切りは2010年10月5日(当日消印有効)ですので、是非ご応募下さい。

2010.08.30

取扱店紹介。

山梨県にある道の駅「とみざわ」にて「富士清水 JAPAN WATER」のお取り扱いを開始致しました。

2010.08.07

富士清水、公式サイトでの販売開始します。

富士清水は本日より公式オンラインショップ「AQUABAR-stylrstore」で販売開始いたします。
富士の恵みバナジウムの豊かなミネラルと、印象的なパッケージをぜひ手にとってご覧ください。

2010.08.07

富士清水公式サイトがオープンしました。

富士清水 JAPAN WATER 公式サイトがオープンいたしました。製品情報はもちろんのこと、「日本を誇ろう」プロジェクトにまつわる情報も様々発信してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。